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リアル名営業現場の課題から紐解く
業績を上げるための
営業マネジメント全体像

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営業現場を熟知した講師が営業マネジメントのお悩みにお答えした好評セミナーをレポート化

「プレイングマネージャーが増える中で、メンバーのマネジメントと自らの業績を両立させたい」「営業マネージャーのマネジメント力を強化したい」「営業マネージャーとは何をすべきか、その全体像を学ばせたい」「戦略・戦術を磨かせたい」などなど、営業マネージャーにかける期待は様々あれど、やはり究極は「チームを率いて業績を高めてほしい」ということではないでしょうか。
リクルートをはじめ様々な営業現場を熟知した茂木慎司氏を講師に、実践に基づいた業績をあげるための営業マネジメントの全体像について、トークディスカッション形式でお話させていただきました。
■セミナー内容(予定)
・営業マネジメントとは何か
・営業マネージャーに求めるべき3つの役割
・営業マネージャーを育てるポイント
・他社事例紹介/サービス紹介
・質疑応答コーナー…etc
■講師:茂木慎司(もぎしんじ)氏について
株式会社シー・ブリッジ・コンサルティング 代表取締役
1985年、慶應義塾大学法学部卒業。同年株式会社リクルート入社。企業の人材採用支援事業に配属。特に国内を代表する超大手企業の「新卒・中途採用」のプランニングから実行支援を中心に担当。その後、複数のマーケティング支援事業の責任者を歴任。同時に企業の「営業組織強化コンサルティング事業」の新規立ち上げを担当。
2005年に独立し、現在は主に「企業の営業組織力強化およびそれに付随するマネジメント強化」のコンサルティングサービスを提供している。

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